厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の厨房機器の買取はタイミングによって査定額が変わる?

厨房機器の買取はタイミングによって査定額が変わる?

時々お客様よりご質問を頂くのが、「厨房機器を高く買取して頂けるタイミングはあるのか?」ということです。

今回はそんなご質問に、この場を使う形でお答えさせて頂ければと思います。

厨房機器イメージ

高価買取のタイミングの意味

買取額がタイミングによって変わる要因に繫がるのは主に2点あります。1つは「その商品の需要」もう1つは「季節」になります。

商品の需要が高い・人気がある場合は、当然ながら商品の買取査定額は高くなることが多いです。多少高くでも購入頂けるお客様が多くいらっしゃるということですからね。

厨房機器イメージ

季節によって買取査定額に影響はあるのか?

よく質問を受けるのが、今回の表題でもある「季節によって査定額が変わるのか?」という内容になります。これに対する答えですが「厨房機器による」というのが回答になります。

月並みな言い方かもしれませんが、厨房機器といっても冷凍・冷蔵庫などの冷熱系機器・そしてガス・熱調理器に代表されるような温熱機器などがあるので、その厨房機器によって、季節により人気というものは変わります。

たとえば、冬が近づくと温熱系の厨房機器の需要が高まりますし、夏になると冷熱系の厨房機器の需要が高まる、といった具合です。具体的をあげると、前者でいえばガス機器や中華まんなどの保温機・後者であれば製氷機などですね。このあたりは洋服の古着の買取と同じ概念であるとお考えください。

厨房機器イメージ

まとめ

厨房買取では、あらゆるタイプの厨房機器の高価買取を実施しています。今回の記事の内容などを実際にアドバイスすることもできますので、ぜひとも売却を検討される機器がありましたら、当店まで一度ご連絡ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について