厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のエスプレッソマシンも買取を行っていますよ!

エスプレッソマシンも買取を行っていますよ!

神奈川・横浜の厨房買取王では、エスプレッソマシンも実施しています!

エスプレッソマシンの有名メーカーは?

エスプレッソマシンイメージ

業務用エスプレッソマシンにも数多くの種類があります。有名どころでいえば、やはりマルゾッコやチンバリー・ファエマやサエコなどがあげられます。元々コーヒー自体が日本発祥のものではないので、海外メーカーの方が歴史は長く、モノとしても良いものが多いので、海外メーカーのエスプレッソマシンの方が人気が高いのもうなずけますよね。

 

日本国内のメーカーでは、北沢産業のように海外で製造されたものを輸入して、そちらを販売しているようなケースがありますね。最近はスターバックスやセガフレードなどのコーヒーショップが非常に日本でも人気なので、カフェが新規開業されるようなケースも多いです。これから需要が非常に高まる厨房機器・店舗用品と言えるのがエスプレッソマシンになります。

エスプレッソマシンのタイプ

エスプレッソマシンイメージ

エスプレッソマシンといってもひとくくりではありません。業務用・家庭用・手動式・電動式など、基本的な挙動だけでも色々な種類があります。また、マシンが豆を挽くにあたってのやり方も2種類あります。

まずあげられるのが、グライディング式。これは2枚の盤に豆を挟んで砕いて挽くという方式を取るものです。手動式のものに多く、自分で豆を挽くのでちょっとしたバリスタ気取りになれるという楽しみがありますが、やはり手間になることもあり、また、大量の豆を挽くのにはあまり向いていないと言われています。

 

もう1つはカッティング式というのがあります。2枚の盤にカッター刃をつけて、それで豆を挽くというスタイルのものです。加熱を防ぐことが出来るというメリットがあり、こちらは基本的に電動式であることが前提となっていたりします。

エスプレッソマシンの買取の注意点

エスプレッソマシンイメージ

やはりあまり年月が経過しているものだと、買取に至らないというケースもあります。よほどの事情がないと買ってすぐのものを売却するということはないかと思いますが、おそらくは2〜3年、長くても5年程度であることが望ましいと思います。

しかしながら、たとえば10年経過しているものでも、人気商品・人気メーカーのものなどであれば、買取に至るケースもあります。もちろんお客様ご自身で、今お持ちのマシンの情報を把握することも大切ですが、迷っているならまずは一度厨房買取王にご相談下さい。

私たち厨房買取王は、喜んで査定を実施させt頂きます。査定については無料で対応させて頂いており、万が一査定内容にご納得頂けない場合でも料金を頂くことはありませんので、安心ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について