厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のホシザキはやっぱり人気

ホシザキはやっぱり人気

この業界にいると、やはり誰しも一度は耳にしたことがあるくらい有名なのが「ホシザキ」。

業界大手のメーカーと位置づけられ、たとえば冷蔵庫や冷凍庫のサイズ紹介の情報が掲載されているサイトなどをみると、「※ホシザキの冷蔵庫を基準としています」といったような表記がよく見受けられます。つまり、業界スタンダードとしての地位を確立しているわけです。

ホシザキの業界シェア率の高さ

ホシザキ イメージ

Wikipediaなどにも掲載されていますが、ホシザキが脅威のシェア率を誇る製品は多いです。たとえば製氷機やビールサーバーなどは7割の業界シェアを誇っているようで、冷蔵庫や食器洗浄機なども50%前後のシェアを誇り、まさにこれは驚異的といえます。戦後間もない1947年に創業されたのがホシザキですから、歴史の長さと伝統がゆえに成せる技なのかもしれません。日本では特に伝統などがある会社への信頼も必然と高くなる傾向にありますしね。おそらくどの飲食店・カフェ・レストラン・マーケットなどに足を運んでも、使われている厨房機器で、ホシザキ製のものは必ず1つある、そういっても過言ではないくらいに、ホシザキの製品の人気と、それに対する信頼の集まり方はすさまじいものがあります。

ホシザキの業種の幅広さ

ホシザキ イメージ

ホシザキの公式Webサイトなどを見ても掲載されていますが、ホシザキは様々な業種に取り組み、多くの分野で売り上げを残しています。厨房機器の製造販売だけでも製品自体にたくさんあるのでそのバリエーションからくるものもありますが、それだけでなく、保守や定期点検などの対応、医療・福祉分野などへの進出など、ホシザキの業績は拡大の一途をたどっています。サポート体制が充実しているからこそ、口コミが口コミでいい噂をよび、ホシザキを使う人が増えていっている、そんなことも実はあるのかもしれません。いや、きっと間違いなくあるでしょう!

やはり中心の厨房機器は製氷機や冷蔵庫

ホシザキ イメージ

ホシザキが提供する業績売り上げ分布の図をみると、バランス的であるとはいえ、やはり製氷機と冷蔵庫が製品の中心となっていることがわかります。冷蔵庫などでいえば、厨房機器を知らないような方でも、ホシザキの冷蔵庫の名前は意外に知られているそうです。すごいですね、ホシザキのパワー。

もしお手元に、買い替えや閉店・移転などでホシザキの製品を売却されることを検討されている方がいらっしゃいましたら、厨房買取王にぜひご相談ください!高価買取・高価査定を実現させて頂きます!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:メーカー紹介