厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の寿司ロボットを買取しています!

寿司ロボットを買取しています!

回転寿司などでも時々見受けられる「寿司ロボット。寿司ロボットについては、一般の方にも広く知られていると思いますが、それ以外にも、炊飯ロボット・シャリロボット・おにぎりロボットなど、厨房機器のロボットも実に数多くのものがあります。

そんな厨房機器ロボットについて今回は掲載致します。

やはり人気は寿司ロボット

寿司ロボット

前述もしましたが、やはり厨房機器の人気ロボットは、寿司ロボットのようです。回転寿司のお店というのは近年増加傾向にありますが、やはり混雑時間帯などになると「お客さんの数に回転している寿司の数が追いつかない」「職人さんの手がまわらない」ということがあります。そんな時に役に立つのが寿司ロボット。回転寿司ロボットは継続性・均一性でいえば人間の職人さんの腕にも負けません!

それ以外にも、近年ではのり巻きロボット、いなり寿司ロボットなど、より専門的に特化したロボットも多く出回っているようです。昔では考えられなかったようなことが、厨房機器業界にもおこっていますね。

寿司ロボットは味はどうなの?

寿司ロボット

イメージ的なところからすると「やっぱり寿司ロボットよりも人間の職人さんが握った方がいいのではないか?」「寿司ロボットで作られたお寿司は味がイマイチなのでは?」と思いますよね。でも実際、寿司ロボットで作られたお寿司は、味もしっかりしているようで、食べたお客様からも評判が良かった、なんていうお話もよく聞いたりします。一番のポイントとしては「均一性」にあるのではないでしょうか。極端な話をいえば、職人さんといえども人間なわけですから、たとえば10時間連続休みなしに握り作業が出来るかといえば、おそらくそうではないでしょう。ロボットの場合は、それが可能になり、しかもどの握りも同じクオリティを提供できる、という点も強みになる(ムラがない)ので、寿司ロボットの役割というのはこれからますます増えていくのではないかと予想されています。

寿司ロボットのメーカーはどこが人気?

寿司ロボット

寿司ロボットの製造・販売をしているメーカーももちろんたくさんあるのですが、もちろん一番に有名なのは「鈴茂器工」になります。鈴茂器工のWEBサイトなどをみてもわかるかと思いますが、寿司ロボット・のり巻きロボット・食品工場向けロボットなど、厨房機器のあらゆるロボットを商品の中心に添えています。日本だけでなく海外への輸出も非常に増えているそうで、そういったところからもますます業界をリードするメーカーとなることは間違いないでしょう。

まとめ

そういったところで、鈴茂器工の厨房機器ロボット・寿司ロボットなどは特に高価買取対象となります!それ以外のメーカーなども含めて、ご不要になりました厨房機器・寿司ロボットがありましたらぜひ厨房買取王までご相談ください!高価買取致します。

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介