厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の茹で麺機の買取もしていますよ!

茹で麺機の買取もしていますよ!

茹で麺機、最近うどんのチェーン店が増えているということを思われる方も多いと思います。丸亀製麺・はなまるうどん・つるまるうどんなどに代表されるうどんチェーン店ですが、色々な街で見かけますよね。割とお手軽に、安く、しかもしっかりとした量を食べられるので、どこに行っても比較的にぎわっているような印象を受けます。そんな状況と共に近年ゆで麺機の需要は増えているのです。

ゆで麺機の有名メーカーは?

茹で麺機

厨房機器・ゆで麺機の製造メーカーで有力なものとしてあげられるのは、マルゼンとフジマックがあげられます。マルゼンの場合はゆで麺機といっても色々なものを取り扱っており、スパゲッティ・うどん・そば・ラーメンなど様々な麺のゆで麺機を取り扱いしています。

フジマックについては、WEBサイトなどをみると、ある程度「ゆで麺機」というくくりで販売されているようですが、そのゆで麺機のタイプ(仕組み的な)が様々なものが用意されているようです。

ゆで麺機のタイプ

茹で麺機

ゆで麺機のタイプというのはどういうことかというと、ガスでゆでるタイプ、電気でゆでるタイプといったような違いのことをさします。正直いうとどちらが製品として優秀なのかなど、そこまで性能に違いがあるというものではありません。従って、たとえば新たにゆで麺機を導入する場合は、その店舗の事情(ガスや電気の利用のされ方やひかれている場所)などを十分に確認・考慮した上で導入を決めれば、そこまで問題はないかと思います。

ゆで麺機は中古が人気

茹で麺機

ゆで麺機は基本的に中古が人気のようです。理由はシンプルで、新しいものはやはり価格が高い、というのがあるようです。そのため、新規開業・入れ替えなどの際になるべく費用を抑えるために、中古市場を始めから探す、という方が非常に多いようです。麺類はどの飲食店にも含まれていて、今やロッテリアなどでも「麺入りのバーガー」が発売されていたりもしますので、ますますその利用範囲は拡大されていくでしょうね!

まとめ

茹で麺機

ということで御紹介させていただいたゆで麺機ですが、当店では専門のスタッフが親切・丁寧に査定いたします!高価買取も実現いたしますので、ご不要なゆで麺機がありましたら、まずは厨房買取王まで一度ご相談ください!高価買取いたします!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介