厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のオーディオテクニカが厨房機器を?

オーディオテクニカが厨房機器を?

オーディオテクニカ製品

オーディオテクニカというメーカーがあります。一般的には会社名からもわかるように音楽系の機器を扱う会社であり、ヘッドホンなどの製造販売の方が有名なのですが、実は厨房機器の取り扱いもしていることをご存知でしょうか?

ご飯系の厨房機器に強い

オーディオテクニカ製品

実際に調べてみると、オーディオテクニカの扱う厨房機器は、ご飯系のロボット多いのがわかります。すしメーカー・にぎりメーカー・のりまきメーカーなど、ほぼご飯系ばっかりですね。しかし、実はオーディオテクニカの売り上げにおいて、厨房機器は25%の売り上げをしめているようです。不思議ですよね、音響機器のメーカーなのに、ご飯系の厨房機器まで製造・販売しているそのノウハウの生かし方は、非常に気になるところです。

なぜ、寿司に?

オーディオテクニカ製品

そもそもなぜ寿司やにぎりなどのメーカーに手を出したのでしょうか?元々はオーディオ分野のデジタル化への移行により、経営危機を懸念した会社内のアイデアコンテストによるものだそうです。なので、特別何か因果関係があっての寿司ロボットやにぎりロボットではないそうですね。でもその異業種への進出というのは近年注目を集めており、色々なところでも取り上げられているようです。ターンテーブルと寿司の回転皿が似ているからイメージが湧いた?とかなのでしょうか。

まとめ

オーディオテクニカ製品

ネット上でも注目されているオーディオテクニカの厨房機器ですので、人気需要も高いです。そんな厨房機器ですが、当店では査定無料で査定実施していますので、ご不要な機器がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:メーカー紹介