厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のリバースシートの買取

リバースシートの買取

リバースシート

リバースシートをご存知でしょうか。このブログをご覧頂いている方は厨房機器にそれなりに精通している方や、飲食関係の方が多いと思うので、ご存知の方も多いと思いますが、パン・蕎麦・お菓子の生地等を伸ばす機械のことです。よくテレビなどで麺棒などを使って蕎麦の生地をのばすような光景に出くわしたこともある方も多いと思うのですが、要するにあれを機械でやってくれるのが、リバースシートです。名前の由来は謎ですけどね。

リバースシートは巨大

リバースシート

リバースシートは、大きさがかなり大きい機器が多いと言えます。元々麺棒で生地をのばす作業は、やったことがある方はわかると思いますが非常に重労働な作業です。片手で出来るものではなく、己の体重を全てかけて行うようなものですので、まあ当然といえば当然ですよね。その作業を機械の力でやるわけですから、それなりにやはり大きな機器になることは、仕方のないことかと思います。100kg〜200kgなんてことも…!(もちろん卓上で利用できるようなタイプもありますが)
リバースシートをお売りになりたいというお客様で気にされているのはやはり運搬のことかと思います。あまりに重すぎて、自分で運ぶのなんて到底無理!と仰られる方もいると思います。

厨房買取王では、常日頃から各地を飛び回り、巨大な機器・重たい機器の運搬なども含めて一括して行い、厨房機器を買取していますので、そのあたりのご心配はご無用です!安心してお任せください。

リバースシートの価格は?

上述した、大きさが比較的に大きなものであることを前提としてお話しますが、リバースシートはどれくらいの価格なのでしょうか。だいたい数十万円程度が相場のようですので、買取時にもそれなりに高額で買取出来る可能性が高い商品と言えます。買取について注意して頂きたいのは言わずもがなですが、他の商品と同じように、掃除や手入れなどをしっかりして奇麗で清潔な状態を保つことが大切です。破損などしているのはもっての他ですが、お手元にリバースシートをお持ちで、手放そうか検討される方は、隅々まで今一度チェックをしてみるといいと思います。

リバースシートの有力メーカーは?

リバースシート

リバースシートの製造・販売で有力な厨房機器メーカーは、フジマックです。フジマックのリバースシートは安全性にも配慮されており、足のスイッチを踏んだりひいたりするだけで動かしたり止めたりをすることが出来るので、見た目以上の手軽さが非常に魅力的で人気です。フジマックのリバースシートは、高価買取に繋がりやすいですので、お手元にフジマックのリバースシートをお持ちの方は、迷わずお問い合わせください!

まとめ

リバースシート

厨房機器の買取は、厨房買取王までご相談ください!どんな些細なことでも、査定は無料ですので、ご遠慮なくご相談頂ければと思います!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について