厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器も買取をしています!

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器も買取をしています!

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器についても、厨房買取王では高価買取しています。どんなメーカーなのか、今回は御紹介をさせて頂きたいと思います。

得意なのは米系の厨房機器

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器

エム・アイ・ケーのWEBサイトをご覧頂くとわかるかと思いますが、エム・アイ・ケーは米系の機器の製造販売を得意としているようです。具体的には、寿司ロボ・ライスロボ・洗米ロボ・炊飯器などになります。これだけ米に関する厨房機器を中心に取り扱いしているメーカーというのもまた珍しいと思います。また、ちょっと変わった商品として「酢自動計量器」という商品があります。目的・用途はそのままなのですが、ちょっと使いどころが一見わからないなという印象もありますよね。でも、お寿司などを作る際に必ず酢は入っているかと思いますが、酢の分量がちょっと違うだけで、味に大きく影響してくるのは一目瞭然ですよね。そう考えると、米系の厨房機器とはきっても切り離せない関係の酢だからこそ、そこに特化した機器も取り扱いをしているということになるのでしょう。

「クボタ ライスロボ」が非常に有名

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器

そんなエム・アイ・ケーの厨房機器の中でも、クボタ ライスロボというのは非常に有名です。クボタライスロボがあるからこそ、エム・アイ・ケーが厨房機器の炊飯機器業界ナンバーワンと言われる由縁と言えます。炊飯器の真骨頂と言える機器なのですが、操作が非常に簡単なため、飲食店の現場などに導入されたときに、アルバイトの方でも簡単に操作が出来て扱いやすいというのが非常にメリットと言えるようです。アルバイトの方でも簡単に扱うことができるのであれば、味の均一性を高めるのにも貢献できるので、お店にとっても非常にいいことです。なので、個人店というよりは、チェーンなどのような店に向いている厨房機器なのかもしれません。

ちなみに、エム・アイ・ケーの企業理念は「お米を通して厨房の明日を考え、お客様が満足する製品・サービスを提供することにより、食文化の向上に貢献する。」というものです。企業理念からして感じられるのは、もはやお米への愛、そういっても過言ではないと思います。

まとめ

株式会社エム・アイ・ケーの厨房機器

前述したように、お米の機器をこれだけ専門的に扱う厨房機器メーカーも非常に珍しいと言えます。そのため、厨房買取王ではエム・アイ・ケーの厨房機器は、特にお米系の厨房機器に関しては、高価買取しています!ご不明な点があれば、ぜひご連絡ください!査定は無料ですので安心してお任せください!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:メーカー紹介