厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のかき氷の季節ですね!かき氷器の買取もいたしますよ!

かき氷の季節ですね!かき氷器の買取もいたしますよ!

夏もどんどん近づいていますね。ここ数日は比較的に涼しいと言える日々が続いていますが、もうすぐしたら、きっと酷暑が到来するのでしょう…そんなときに恋しくなるのがかき氷ですよね!

子供の頃はお世話になったという方も多いかと思いますが、今回はそんなかき氷器について、お話したいと思います!

かき氷機のメーカーは?

かき氷機

さすがにこれまで何度も紹介しているホシザキなどは扱っているわけではないようです。そこまでカバーしていたら、鬼のホシザキ恐るべしというところでしたよね(笑)

色々調べてみるとやはり傾向はあって、中部コーポレーションというメーカーさんや、池永鉄工さんというメーカーさんのものが割と高価どころでは有名でシェアもあるようです。やはり、他の厨房機器とはちょっと事情が違うようですね。

かき氷機のタイプも色々

かき氷機

かき氷機にもタイプは色々あります。ブロックの氷を使ってかき氷を生成するタイプ・チューブアイスを使ってそれをかき氷にするタイプのかき氷機など、さまざまです。実はこの2タイプは、出来るかき氷の味わいが若干違うそうです。どちらかというとブロックの氷を使ってかき氷を生成するタイプの方が、滑らかな舌触りがして人気がある、と言われております。子供の頃を思い出すと、かき氷というだけでテンションがあがって、あまり気にしていなかったかもしれませんね(笑)

かき氷機の買取の注意点

かき氷機

かき氷機の買取についても色々と注意があります。それは、かき氷機と一重にいっても様々なものがあるので、価格帯もバラバラだということなのです。そういう場合、元々の価格がお安いものについては、お値段が安いかき氷は、家庭用に近いものがあるかと思いますので、私達厨房買取王が取引をするような業者様・店舗様では買取手が現れない可能性あり、従ってそれは需要が少ないということになりますので、そういう側面からも、買取に至らないケースがあります。予めご承知置きください。

まとめ

自分の所持しているかき氷機は買取してもらえるのか?など、気になることはたくさんあると思います。些細なことでも構いませんので、気になることがありましたら、ぜひとも厨房買取王までご連絡ください!どんなことでも親切丁寧にご相談に乗らせていただきます!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介