厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のミートスライサーを知っていますか?買取します!

ミートスライサーを知っていますか?買取します!

ミートスライサーという厨房機器をご存知でしょうか?大きな肉の固まり…たとえば牛肉・豚肉・鶏肉はもちろんのこと、ハムやベーコンなどでも、かたまりになっていて切りにくいよねってことがあると思います。そんなときに、ミートスライサーがあれば、ばっちり切ることが出来るというわけで、今回はそんなミートスライサーというものを御紹介します!

ミートスライサーを改めて

ミートスライサー

ミートスライサーについては簡単な説明は既に上述しましたが、要するに大きかったり固めのお肉というのを機械の力を使ってお手軽に早く切ろうというものになります。上述したお肉だけでなく、チャーシュー・猪肉・馬肉・ボンレスハム・すき焼き肉などなど、多くの肉に対応しているため、厨房にあると非常に重宝される事間違いないしの厨房機器と言えますよね。しかも使用するのもそんなに難しい操作を必要としないため、もういいことしかないんじゃないか?というくらいに高機能・手軽に利用することが出来る厨房機器です。スイッチ1つで出来ると安心ですよね!

ミートスライサーは活躍場面がいっぱい

ミートスライサー

たとえば、ラーメン屋さん。チャーシュー麺を提供しているラーメン屋さんは多いと思うのですが、いいお肉をチャーシューとして提供するとなると、やっぱり大きな塊を切って1つ1つのラーメンに提供するというところが多いようです。そんなときにミートスライサーがあれば、とってもらくちん!すぐにチャーシューが切れますよね。ラーメン屋さんは時間勝負な側面もありますので、下手にそこで時間をとられてしまうと、お客様をお待たせしてイライラさせてしまうかもしれませんし、麺が伸びてしまうことも!?あるかもしれませんので、そんな心配もなくなるわけです。

たとえば、鉄板焼き屋さん。半解凍のお肉を手早く切るとなったときに、やはりこのミートスライサーがあると役立ちます。ミートスライサーは冷凍状態の肉では利用できないものが多いですが、半解凍の肉に関してもやはり簡単に切れるかというと決してそんなことはないと思います。従いまして、スピートをもって・かつ安全にお肉を切ることが出来るので、至れりつくせりといったところです。

ミートスライサーの買取の注意点

ミートスライサー

ミートスライサーの買取の注意点は、なんといっても刃の劣化でしょう。年期がたっていたり、使い込みすぎていると、やはり刃というのは劣化してきます。それにお肉の油分などが付着したままの状態になってしまうと、劣化を加速させてしまうことに繫がりかねません。なので、場合によっては刃は予め交換するなり、普段からの掃除をきちんと行うことに注意した方がいいと思います。

また、常に回転するわけなので、動作がちょっとしたことでも不良を起こしている、なんていうこともあるかもしれません。動作確認はきちんと行っておきましょう。

まとめ

厨房買取王では、ミートスライサーの買取も行っています!ご不要になられたものがありましたら、査定は無料で実施しておりますので、まずは一度、お気軽にご相談ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介