厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の衛生管理は必須!殺菌庫の買取!



衛生管理は必須!殺菌庫の買取!

湿気が気になる季節…そんなときに活躍するのが殺菌庫ですよね!今回は殺菌庫について御紹介させて頂きます!

飲食店は衛生管理が命

殺菌庫

飲食店は衛生管理が命ですよね。日本の夏は高温多湿ですので、6-8月あたりは特に注意が必要です!ここ数年は新しい菌なども出現したりして、かつてないほどに衛生管理の意識が高まっている時代です。そんな今だからこそ殺菌庫の重要性というのが問われていますよね。様々な調理器具をきちんと殺菌してくれるんで、衛生管理も安心と言えます。小さい器具などは特に材質的に通常の殺菌も難しいなんていうこともあると思いますが、殺菌庫があればそんな小さな器具についても安心して殺菌が行き届くのです。

殺菌庫の有名メーカーは

殺菌庫

殺菌庫を取り扱いする有名メーカーといえば、やはりフジマックさんがあげられます。フジマックさんはこうして見ると非常に厨房機器の取り扱いの幅が広い訳ですが、WEBサイトなどもご覧頂くとわかりますが、下は10万円弱のものから、上は50万円近いものまで、実に多くのバリエーションを備えています。基本的にはフジマックさんに限った話ではありませんが、収納出来る量によって殺菌庫の価格というのが変わってくるようですし、数が多ければ多いほど、大きさも大きくなるというものです。

殺菌庫の買取の注意点

殺菌庫

殺菌庫の買取の注意点ですが、やはり大きめの厨房機器ですので、運搬が大変になるケースがほとんです。そんなときは、厨房買取王側で出張買取並びに運搬まで、一括して行いますので、ぜひともご安心ください!

また、殺菌庫は割と日常的に稼働することも多い製品かと思いますので、動作確認はきちんとしておきましょう。できれば小物を試しに殺菌庫に入れて頂いた上で、入れる前と後の変化をきちんと確認し、問題ないことを確認した上で査定依頼をして頂けると幸いです。

 

厨房機器の厨房買取王では、殺菌庫の買取を実施しています!買取の査定は無料で実施しておりますので、何かありましたらお気軽にご相談頂けると嬉しいです!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介