厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のふと気になって調べてみました

ふと気になって調べてみました

明後日から7月ですね。春夏秋冬の区分でいうと夏にあたりますね!シーズンによって厨房機器の買取需要というのも変わりますし、同じ季節でも年によって需要が違うかもしれないですよね。そんなわけで、ちょっと気になって、「厨房機器」関連のキーワードで昨年のことを調べてみました。

「厨房機器 買取 2014 夏」で検索してみた

冷凍ストッカー

表題の通り、「厨房機器 買取 2014 夏」で検索をかけてみました。そうすると、業務用かき氷機や冷凍ストッカーなどに関連したページに多数ヒットしました。やはり季節柄、それに似合った厨房機器というものに多くヒットするようですね。とりわけ、業務用かき氷機に関連したページの比率が多かったのは趣深い結果でした。ここ数年、酷暑といわれる日が多い夏ばかりな気もするので、そう考えるとかき氷機の需要が多いというのも納得ですよね。

「厨房機器 夏 買取 需要」で検索してみた

製氷機

続いて昨年に限定せずに、夏の買取需要についての検索結果を調べてみようと思い、表題のキーワードで調べてみました。そうすると、冷熱系厨房機器などに関してのページが多かっただけでなく、夏だけに屋台に関するページもヒットしました。いかにも夏らしいですね。

それから、少し前に掲載した当ブログの「http://www.cyubo-king.com/blog/201505/87/」についても上位検索したのをみてちょっと嬉しかったのはここだけの話です。

やはり夏は夏で変わらない需要がある

冷蔵庫・冷凍ストッカー

あくまで検索結果を踏まえたものではありますが、やはり夏だからこそこの厨房機器、といった需要は傾向がある程度固まっているように思います。そう考えると、夏本番を迎えるにあたって、やはりかき氷機や冷蔵庫・冷凍ストッカーなどの冷熱機器を売るならば今こそ!できるだけ早い方がいいということになりますので、お手元にお売りになりたい厨房機器がありましたら、ぜひ厨房買取王までご相談ください!査定は無料ですので、お気軽にご相談ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器について