厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の製氷機、買い替え検討していますか?買取していますよ!

製氷機、買い替え検討していますか?買取していますよ!

製氷機は厨房機器の中でも割と定番の商品と言えますが、やはり夏到来ということで、氷の回転もどこもすごく早くなる季節ですよね。こんなときに「スペックが古くて氷の生成が追いつかない…」といったような悩みを抱えて製氷機の買い替えを検討される方は多いようです。

今回はそんな製氷機について触れてみたいと思います。

製氷機の有力メーカーについて

製氷機

製氷機の有力メーカーですが、製氷機は比較的どこのメーカーも取り扱いをしている厨房機器になります。その中でも代表的なのはホシザキやPanasonic、ダイワや福島工業の製氷機になります。もちろん他のメーカーのものでも高価買取に至るものが多いですが、ここにあげた4つのメーカーの製氷機であれば、特に高価買取のチャンスになります。メーカーによって温熱系の厨房機器が得意なのか、冷熱系の厨房機器が得意なのか、傾向は多少なりともありますので、把握をしておくと買取時にも有利になると思いますよ!

製氷機の買取の注意点

製氷機

製氷機の買取の注意点はいくつか存在します。製氷機単体の買取というのがもちろん基本ではありますが、それに付随する製品やその他の厨房機器などとセットで買取依頼を出されると、よりお得になると思います。シンプルな話、当店側も査定作業や出張作業が少なくまとまって済むので、手間賃という意味でも負担が少なくてすみますからね!

それから製氷機は割と需要が多い厨房機器製品なので、ある程度年式の古いものでも買取をすることが可能ですが、さすがに製氷の機能が衰えてしまっていると、買取価格に影響を及ぼし、場合によっては買取に至らないなんていうこともありえるかもしれません。そうならないように、査定に出す前に、製氷機能を確認しておき、もし問題などあれば一度きちんと全体を掃除しておくとよろしいかと思います。

製氷機の掃除のポイント

製氷機

ではその製氷機の掃除のポイントですが、やはりいくつかコツみたいなものは存在します。基本どの機器でもそうですが、電源を抜いた状態での作業が前提となります!

庫内はぬれふきんで掃除し、頑固な汚れはスポンジや激おち君などの使用も検討しましょう。また、中性洗剤なども強い汚れに大しては使用するなどして、きれいにしていきましょう!また、掃除後の乾燥作業もお忘れなきようにお願いいたします!

まとめ

厨房機器の厨房買取王では、製氷機の高価買取を実施しています。買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!査定は無料ですので、どうぞお気軽に!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介