厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の業務用の電子レンジの買取

業務用の電子レンジの買取

厨房機器の買取でおなじみ厨房買取王では、業務用の電子レンジの買取を実施しています。今回はそんな電子レンジについてご案内させて頂きます!

侮るなかれ、業務用の電子レンジは結構高価

業務用の電子レンジ

電子レンジは今やどの家庭にもあるもの、従ってどちらかというと手軽で身近なイメージがあると思いますので、金額も安いのではないか?と思う方も多いようです。しかし、侮る事なかれ、実は業務用の電子レンジは意外に高価なものだったりします。安いものでは家庭用に近い値段だったりもしますが、高いものでは10万円以上に至ものもあります。意外や意外ですよね!私もこれを調べたときは、驚きの一言でございました。

どこが違うのか?

業務用の電子レンジ

では、それだけ高価な業務用の電子レンジ、通常の家庭用電子レンジとどこが違うのか?という疑問があります。一重にいえば、一番顕著なところだと「電力・パワー」になりますね!通常の家庭用電子レンジは500~600W前後になることが多いのですが、業務用の電子レンジは1000W越えのパワーを持っていることが多いです。単純計算で3倍以上!?にもなるのであれば、それだけ価格に影響されるということもうなずけますよね!もちろんパワーだけでなくて、機能の豊富さという点でも、家庭用の電子レンジと業務用の電子レンジとでは、大きな違いがあるのではないかと思います。最近はLED対応なんていうのもあるらしいですよ!

業務用電子レンジの有名メーカー

業務用の電子レンジ

では、業務用の電子レンジとしてはどこのメーカーが有力どころとしてあげられるのでしょうか。やはり最有力としてはPanasonicがあげられるのではないでしょうか。旧サンヨーの製品も含めて、Panasonicの業務用電子レンジは非常に高価で買い取り出来る可能性が高いと言えますので、売却を検討されている電子レンジがPanasonicであれば、ぜひともお気軽にご相談ください!また、それ以外だとシャープだったり、フジマックだったり、割と厨房機器業界では有名なところがあげられるようです。これからのメーカーの業務用電子レンジをお持ちの方は、チャンスであるといえますよ!

まとめ

厨房機器の厨房買取王では、業務用電子レンジの高価買取を実施しています!査定は無料で実施しておりますので、お気軽にご相談頂ければと思います!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介