厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のスチームコンベクションの買取!



スチームコンベクションの買取!

厨房機器の厨房買取王では、スチームコンベクションの高価買取を実施しています。今回はスチームコンベクションについてお話ができればと思います!

スチームコンベクションとは何か?

スチームコンベクション

業界では通常「スチコン」と呼ばれるスチームコンベクションですが、水蒸気と熱風をうまくして、様々な調理を行うことの出来る機械を指します。加熱系の調理方法に突いては、スチームコンベクションがあればたいていのことが出来てしまうとも言われています。イメージ的には電子レンジの上位版みたいな感じですよね!ただし、電子レンジと決定的に違うのは、大量調理が出来る点です。業務用にはもってこいの厨房機器であるといえますよね!

スチームコンベクション売却時のポイント

スチームコンベクション

スチームコンベクションを売却される際のポイントです。それは、なんといっても備品・特に説明書がきちんと添付されているかどうかになります。特にスチームコンベクションについては、説明書があるかないかが査定に大きく影響します。理由は非常に明白で、スチームコンベクションはただでさえ多機能な上に、様々な種類の商品が出回っている現状なので、説明書なしに新しいものを購入した場合、確実に使いこなす事が難しくなり、宝の持ち腐れと言えるでしょう。なので、中古で購入される方も、説明書の有無を非常に気にされる方が多いのです。

有名なのはやはりホシザキ・しかし国内第一号は…

スチームコンベクション

スチームコンベクションは割と多くの厨房機器メーカーが発売しています。その中でも、ホシザキややはり強く、中古市場でもお求めになる方が多い現状にあります。ちなみに国内で最初にスチームコンベクションをリリースしたのは実はホシザキではありません!ニチワさんなのです!ニチワさんのスチームコンベクションも老舗だけあって非常にしっかりとしており、機能もよくよく研究されています。穴場商品ならばニチワさんがオススメです。そして、お売りになる場合も、ホシザキさん・ニチワさんあたりは高価買取に繫がりやすいでしょう!

まとめ

厨房機器の厨房買取王では、スチームコンベクションの高価買取を実施しています。買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたらぜひ一度ご連絡ください!査定は無料で実施しておりますので、お気軽にご相談ください!

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介