厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のスペースの活用!つり戸棚の買取

スペースの活用!つり戸棚の買取

厨房機器を扱うような飲食店によっては、つり戸棚などがあると、スペースが活用できて非常に便利になることもあります。今回はそんなつり戸棚について、記載させて頂きます。

つり戸棚のメーカーについて

つり戸棚

つり戸棚は割とどのメーカーも扱っているような厨房機器になりますので、メーカーというよりも商品の状態や質・機能性などが特に買取価格に影響を及ぼします。しかしながらやはり有力どころといえるようなメーカーは存在しておりまして、それはフジマックやタニコー・マルゼンなどになります。これらのメーカーの厨房機器をご利用頂いている場合で不要になったので売却したいという場合、高価買取に繫がりやすいと言えるでしょう。

タイプは多く分けると2種類

つり戸棚

吊戸棚ですが、大きく分けるとタイプは2種類と言えます。1つはガラスタイプのもの、もう1つはステンレスタイプのものです。どちらかといえば、市場ではステンレスタイプのものが人気があると言えるようです。その理由は様々なものがあると思いますが、やはり安全性を気にして、という方は多いのではないかと思います。東日本大震災以降、震災対策への注意はより高まったわけですが、吊戸棚はただでさえ高い場所に設置されるので、そこにガラスのものがあって、地震などで割れたら…と考えると、ステンレスの方に人気が傾くのもある程度納得は出来る気がしますよね。

吊戸棚の買取の注意点

つり戸棚

吊戸棚の買取の注意点ですが、吊戸棚には、簡易なタイプのもの(平棚など)も存在します。そういったタイプのものは簡単に設置もでき、大きさも大きくないのですが、やはり価格は安いものが多いです。そのため、場合によっては、買取依頼を頂いても査定が出来ないケースというのも想定できますので、こちらは予めご承知置きを頂けると幸いです。

まとめ

色々なことを申し上げましたが、気になることがあれば、査定は無料で実施しておりますので、お気軽に厨房買取王までご相談頂ければと思います!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介