厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のネギ切り器なんてあるの!?御紹介

ネギ切り器なんてあるの!?御紹介

世の中、厨房機器といえど色々な機器が存在します。なんと、ネギ切り器なんていうものも世の中には存在するわけですね…今回はネギ切り器について御紹介をさせて頂ければと思います。

ネギ切り器をあなどるなかれ!色々な切り方に対応

ネギ切り器

聞いたことない方にとっては、「ネギ切り器?!なんだそれは!?」というアクションをされることも多いこの厨房機器。しかしそのポテンシャルを侮ってはいけません!

ざく切り、みじん切り、ぶつ切り…もちろんモノにもよりますが、高機能のものであればあらゆるものに対応することが出来ます!この季節であれば、そばについてくる薬味があると思うのですが、あれもネギ切り器で出来てしまうわけですね…なんとも素晴らしい厨房機器です。形式も手動のものから自動のものまでありまして、自動の方がやはりお値段は高くつくようです。

ネギ切り器の大きさ

ネギ切り器

ネギ切り器ですが、とりわけとても大きな厨房機器というわけではありません。大体40cm~50cm四方の大きさに収まるようなものなので、持ち運びに苦労することはないと思います。こういった機器を買取依頼される場合は、やはり店頭持ち込み買取が一番ベストだと思います!ちなみに、大きいから高い、とうわけでもないようで、値段が高いものも低いものも、若干の差や例外はあれど、同じくらいの大きさに収まっていることの方が多いようです。

ネギ切り器の買取の注意点

ネギ切り器

ネギ切り器だけに言える話ではないのですが、こういった類の厨房機器は、細かいところに野菜など食材が残り安かったりします。それが残っていると、やはり中古市場に出たときもあまり心象はよくなく価格にも影響してくると思いますので、こまめな掃除は忘れずにしておきましょう!それから、きちんとした精度でネギが切れるかどうか、これも重要です。手動でも自動でも、うまく動かなくなってしまった、なんていうことがあれば買取に至らないこともあり得ますので、十分に動作確認をしておきましょう。それから、元々の販売価格が安いものについては、場合によっては買取対象とならないケースもありますので、十分にご注意頂ければと思います。

まとめ

色々と申し上げましたが、厨房機器の買取でおなじみ、厨房買取王では、ネギ切り器の買取も実施していますので、ご不明点などがあれば、ご遠慮なくご連絡ください!どうぞよろしくお願い致します。

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房買取王 サービス紹介