厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の猛暑や湿気で厨房機器が劣化!?

猛暑や湿気で厨房機器が劣化!?

今年の夏も暑いですね。最近毎年このようなことを言っている気がするのですが、それに伴い、あまりの暑さにやられて、厨房機器が故障してしまう…というケースもあるようです。そのあたりのことについてお伝えしていこうと思います。

当然だが、冷熱機器も熱をはく

厨房機器の買取王 イメージ

当たり前といえば当たり前ですが、冷熱機器(冷蔵庫など)といっても、電気を元にして熱を吐き出しつつ機器内のものを冷やす、というのが基本です。従いまして、冷房などが特に効いていない部屋で冷熱機器を酷使しつづけると、当然その部屋の中は熱気が籠るというわけですね…真夏の厨房機器管理も大変なものがあります。室内のレイアウトによっては、熱が逃げにくい導線をはられている現場も時々みかけますが、これは御法度ですので、人の動きやすさだけでなく、熱を逃がす導線も考えて厨房機器の配置を行っていきましょう。

湿気も危険!

厨房機器の買取王 イメージ

もちろん全部とは言いませんが、厨房機器に水はつきもの、あまりに放置をしておくと、カビなどがはえたり、汚れが取れなくなってしまったり、機器にも悪影響を及ぼしたり(厨房機器だけでなくたとえば音響機器も湿気は大敵って言いますよね)しますので、湿気対策もなるべくしておいた方がいいです。もちろん、普段の掃除は徹底的に行って、いざ厨房機器を売るとなった際に、思わぬ査定ダウン事象が見つかってしまった…なんてことがないようにしましょう!食中毒対策にも関わってくるところですよね…

対策は1つではない、ケースバイケースで考える

厨房機器の買取王 イメージ

上記のようなことになる前に厨房買取王に厨房機器を売るのが得策ですが、その後のことも考える必要がありますよね。電気代・ガス代・上述したような内容…考えることはたくさんあります。答えは1つではないですので、お客様のお店の構造やレイアウト・再度購入を検討される機器と現存の機器との比較・コスト面など、様々な角度から検討して最適な答えを導いて頂けるとよいのではないかと思います。厨房買取王では解体工事等も引き受けることが多々ありますので、上述した内容にもご相談に乗れることがあるかもしれませんので、どうぞお気軽にまずはご相談ください!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について