厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の涼厨なるものも!まだまだ進化する厨房機器の猛暑対策

涼厨なるものも!まだまだ進化する厨房機器の猛暑対策

最近、毎日毎日暑いとばかりこのブログでもお伝えしているような気がしますが、実際に暑いですよね。厨房は灼熱地獄…そういうイメージがあって、厨房での仕事を拒む方もやはりいらっしゃるそうです。しかしながら企業側も努力を重ねて、最近では「涼厨」なる概念も出てきているようなので、今日はそんなお話を。

涼厨の概念

厨房機器の買取王 イメージ

涼厨の概念ですが、基本的には省エネとも深く絡んでくるようです。当然ですが、ガスや電気をずっと使いぱなしの状態にすれば、温度が暑くなるのは容易に想像出来ると思うのですが。たとえばお湯から発生した水蒸気を再利用して再度調理などで利用してエネルギー効率を上げるなど、自然発生的に出た熱などもうまく活用して省エネを実現するのが、涼厨になるようです。

涼厨の適温とは?

厨房機器の買取王 イメージ

では、どれくらいが涼厨と言われるものなのか?というところも気になると思いますが、温度25℃、湿度80%以下になるのが1つの基準と言われているようです。逆にいうと、普通の厨房室内はもっと暑いのかと思うと、ちょっと過酷さを感じますよね…ちなみにガスなどは天然ガスを使うと、少しは省エネや温度ダウンに貢献できるようです!少しでもそういう環境が増えてきてくれるといいですよね…

涼厨の厨房機器は高価買取できる?

厨房機器の買取王 イメージ

結論からいうと、涼厨の厨房機器があるとやはり買取は高値でつきやすいと思います。従いまして、そういう厨房機器をお持ちで売却を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください!査定は無料でで実施しておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介