厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の厨房機器にどれくらい費用をかけているのか?

厨房機器にどれくらい費用をかけているのか?

新規開業・居抜き開業…飲食店というのは絶えず新規オーブンや閉店が繰り返される、そんな業界です。その中でも厨房機器というのは当然なくてはならないものなのですが、皆さん、どれくらい厨房機器に費用をかけているものなのでしょうか。

開業などの資金

厨房機器の買取王 イメージ

統計・調査ごとに当然ながら差異はありますが、30坪くらいの規模の飲食店(通常のレストラン)で大体開業資金は3000万円は必要なのではないかと言われています。その中で、厨房機器にかける費用というのは300万円程度が相場と考えられています。高いといえば高い、安いといえば安い、微妙なところではありますよね…

数字からみる、中古市場の必要性

厨房機器の買取王 イメージ

300万円という数字がどれくらいのものなのか、更に具体的に考えてみるとしましょう。たとえば「ホシザキの厨房機器で諸々新規開業に必要な厨房機器を取り揃えてみよう!」という状況になったとしますよね。新品で購入する場合、1つ1つの厨房機器に30万円〜40万円かかるなんていうことも、ざらにあるわけです。そうなると、単純計算ですが、総予算が300万円なわけですから、厨房機器をギリギリ10個そろえられるかどうか、みたいな話になるわけですね。30坪の店舗規模で、厨房機器が10個というのは、実際店舗運営をしていく上では、非常に厳しいものがあるでしょう。う考えると、300万円なんて、厨房機器の世界ではあっという間に使うことが出来てしまうんですね…

厨房買取王をうまくご利用ください!

厨房機器の買取王 イメージ

ここまでは新規開業のお話をしてきましたが、店舗移転・居抜き開業、機器の入れ替えなどでも、同じようなことが言えるのではないかと思います。そう考えると、いい厨房機器をなるべく安く取り揃えたいものですよね。その際に、現在使用している厨房機器の買取をしてもらい、そこで得たお金で新しい厨房機器をそろえる必要にあてれば、最終的に安く厨房機器を取り揃えられる可能性が非常にあがるわけです。

 

皆様、店舗移転・閉店・機器の入れ替えなどに伴い、ご不要になられた厨房機器がございましたら、その買取は厨房買取王にお任せください!査定は無料で実施しておりますので、確実にお力になれることがあると思います!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房買取王 サービス紹介