厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のコンビニ業界も注目!ドーナツメーカーの買取

コンビニ業界も注目!ドーナツメーカーの買取

最近、コンビニなどでもドーナツが販売されている光景を目にしますよね!しかもこれが美味しい!今注目されているドーナツ。そんなドーナツを作るための、ドーナツメーカーの御紹介です。

 

業務用と家庭用の違い

業務用ドーナツメーカー

ドーナツメーカーには業務用と家庭用が存在します。家庭用のドーナツメーカーは下手をすれば数千円で買うことが出来るものもあるのですが、業務用のドーナツメーカーは、なんとお値段が10万円以上するものも存在します。なじみのない方からしてみれば、「そんなに高価なんだ!」と思うくらいの金額ですよね。では業務用と家庭用のドーナツメーカーの違いはどこかといいますと、やはり機器そのもののパワー・同時に複数ドーナツを作ることが出来る数、そのあたりの性能面にあげられるようです。

 

業務用ドーナツメーカーの取り扱いメーカー

業務用ドーナツメーカー

ドーナツメーカーですが、ホシザキやサンテック・Panasonicといった有名どころのメーカー様ではさすがに取り扱いはされていないようです。ではどういったメーカーが取り扱いをしているのかと言いますと、遠藤商事やサンテックなどがあげられます。とはいえ、業務用ドーナツメーカーを取り扱いしているメーカー様自体そこまで多くはないようなので、メーカーによって買い取り価格に大差がつくことはたいての場合ありません。

 

業務用ドーナツメーカーの買取の注意点

業務用ドーナツメーカー

ドーナツメーカーもいわば温熱系厨房機器の部類に入ります。従いまして、油汚れや燃えかすなども出やすいため、そのまま放置しておくと、後々で落ちにくい…なんていうことも考えられます。こまめな清掃・メンテナンスを心掛けましょう。その他何かご不安な点・不明点・聞いておきたい点などが買取や査定に際してございましたら、遠慮なくご相談頂ければと思います!

 

まとめ

これからますます私たちの生活に身近になるであろうドーナツ。そんなドーナツを作るためのドーナツメーカーについて、ご不要なものが出てきましたら、ぜひ厨房買取王までご相談ください!高価買取致します!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介