厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の代表的な厨房機器、有力メーカーまとめ

代表的な厨房機器、有力メーカーまとめ

日々、当店をご利用頂き、誠にありがとうございます。厨房買取王でございます。今回は、厨房機器の中でも代表的なものと言われる「食器洗浄機・冷蔵庫・製氷機」について、どこのメーカーの商品が有力なのか、高価買取に至りやすいのかをまとめてみました。参考にしていただけると幸いです!

 

食器洗浄機について

ホシザキ製食器洗浄機

厨房機器買取市場の中でも非常に取引量の多い食器洗浄機ですが、なんといっても食器洗浄機を取り扱う有力メーカーといえばホシザキがあげられます。そのシェア率は他のメーカーの追随を許さないといっても過言ではありません。以前の記事でも言及させて頂いたことがありますが、ホシザキは北米の市場にも進出をしており、そこでも食器洗浄機の流通量は非常に多いようです。それ以外の有力メーカーとしては、Panasonicやマルゼンなどが有力メーカーとしてあげられます。

 

冷蔵庫について

ホシザキ製の冷蔵庫

こちらも比較的、厨房機器買取市場の中で取引量の多い冷蔵庫ですが、冷蔵庫も食器洗浄機同様、ホシザキ製の冷蔵庫の取引量がダントツに多い状況です。ホシザキは冷熱機器の方がどちらかといえば得意なんですね。それ以外の冷蔵庫を取り扱う有力メーカーとしては、Panasonicやフクシマ、タニコーなどが有力メーカーとしてあげられます。これらのメーカーの厨房機器を買取依頼されるのであれば、高価買取に繫がるチャンスといえます!

 

製氷機について

ホシザキ製の製氷機

製氷機も冷熱系の厨房機器ですので、ここまで来ると皆様もある程度予想がつくかと思うのですが、製氷機を取り扱うメーカーの最大大手もやはりホシザキなのです。本当にホシザキのメーカーとしての力はすごいですよね!それ以外に製氷機を取り扱いする有力メーカーですが、Panasonic、ダイワ、フクシマ、タニコーなどがあげられます。厨房機器の定番と言われる商品は、やはり定番メーカーの厨房機器を使う方が多いのかもしれませんね!

 

まとめ

いかがでしたか?今後買取依頼を予定されているお客様に、今回の内容が少しでも役に立てばと思っています。厨房買取王では皆様から、ご不要になられた厨房機器の買取依頼をお待ちしております!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について