厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の代表的な厨房機器、有力メーカーまとめ②

代表的な厨房機器、有力メーカーまとめ②

前回「代表的な厨房機器、有力メーカーまとめ」ということで主に冷熱系厨房機器の有力メーカーについてご案内させて頂きましたが、今回はその第2弾!温熱系厨房機器について、代表的なメーカーを御紹介させて頂きます!

 

コンベクションオーブンについて

コンベクションオーブン

温熱系厨房機器の代表的商品でもあるコンベクションオーブン。「焼く」「揚げる」「蒸す」「茹でる」などの温熱系の調理を一通り行うことが出来る、優れものです!コンベクションを取り扱う厨房機器メーカーは非常に多いです。ホシザキ、タニコー、マルゼン、リンナイなどのメーカーは特に有力な厨房機器メーカーと言えますので、このあたりのメーカーの厨房機器をお持ちであれば、高価買取に至る可能性も高いといえるでしょう。

 

ガスレンジ・熱調理器などについて

ガスレンジ・熱調理器

ガスレンジや熱調理器についてです。ガスレンジや熱調理機を取り扱う有力なメーカーといえば、やはりPanasonicです。Panasonicはご存知の方も多いと思いますが、旧SANYO社を吸収合併しました。旧SANYO社はガスレンジ・熱調理器を主力製品として扱っていたこともあり、それがそのまま引き継がれたPanasonic社が、現在ではガスレンジや熱調理機を取り扱う有力メーカーになった、というわけです。

 

フライヤーについて

フライヤーについて

フライヤーは、揚げ物を効率的に揚げたりなど、熱調理において大活躍を果たしてくれる厨房機器です。フライヤーを取り扱う有力メーカーといえば、なんといってもフジマックでしょう!フジマックは温熱系の厨房機器機器が得意なので、フライヤーもお手のものというわけです。余談ですが、フジマックはレンジやオーブン等も主力製品の1つなので、このあたりのフジマック製厨房機器は、高価買取に至る可能性が高いです。

 

まとめ

いかがでしたか??厨房機器メーカーによって得意とする厨房機器は分かれてくるものなので、そのあたりも頭に入れておくと、賢い厨房機器売却が出来ると思いますよ!ご不要になられた厨房機器がありましたらぜひ厨房買取王までご連絡ください!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について