厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の【チェック】厨房機器買取は動作確認が大事です。

【チェック】厨房機器買取は動作確認が大事です。

厨房機器買取は動作確認が大事です

不要となった厨房機器を買取依頼に出す際、高価買取につながるチェックポイントを紹介します。

動作確認が取れる事

不要となった厨房機器はつい倉庫にしまいがちになってしまいます。
買取の可否は正常な動作が確認出来る事が前提となります。
出張依頼を出される際は、動作確認を行える環境を整えて頂く事が高価買取につながります。

すでに閉店している為、電気を止めてしまっている場合は?

まずは電力会社に連絡し、一時的に電気が来る状態にしてもらいましょう。
これは電話一本、簡単な手続きで行う事が出来ます。

冷蔵機器には要注意

冷蔵庫など冷やす機器は注意が必要です。
メーカーでは長期間電源を通さず放置する事を推奨していません。
これは、長期間通電せずに放置する事で内部のガス抜けが起こり故障の原因につながるからです。

駆動部品が多い機器も注意が必要です。

長期間の放置は円滑油が渇いてしまい、錆びの原因につながります。

倉庫に何年も眠らせてから買取依頼に・・・となると査定額が下がってしまう可能性がある為、
不要になった段階で早目に買取に出すかジャッジをするようにしましょう。

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について