厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のネタケースってどんな冷蔵庫?実は2種類あるんです。

ネタケースってどんな冷蔵庫?実は2種類あるんです。

ネタケース

ネタケースって聞いたことありますか?
ほぼ業界用語ですが、お寿司のカウンターにいくと見ることができます。

小さなガラスケースの中においしそうなネタが色とりどり。

見ているだけでもよだれが出てきてしまいますね。

ネタケースを使う理由は2つ。

食材の保存
食材のアピール

単純な保存だけの用途ではないということですね。

そんなネタケースですが、2種類のタイプがあるって知っていますか?


見かけは一緒。機能に違いあり!ネタケースのタイプとは?


冷蔵タイプ

刺身ネタに適した温度で冷却保存するタイプです。
小型の冷蔵ガラスショーケースという位置づけになります。
価格も比較的安く人気が高いタイプです。

 

恒温高湿タイプ

 

冷蔵機能に加え、湿度をコントロールする機能がついています。
おいしさをベストな状態に保ちながら保存することができるんです。
お客様の目の前でネタを取り出し、その場で握りにする運用に向いています。
単純に冷蔵タイプの上位機種と考えてよいでしょう。


見かけだけでなく運用にあったものをチョイスしましょう。

 

見た目が一緒なのででは機能差がわかりずらいんです。
特に中古リサイクル品を買う場合はメーカーの仕様表を見ながら間違えないように選びましょう。

もちろん、厨房買取王では過去たくさんのネタケースを買取している実績があります。
不要なネタケースがございましたら是非ご相談ください。

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介