厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のブログ

開業に向けてこれだけは揃えたい厨房機器

おすすめの厨房機器こんにちは
新しいスタートにぴったりの気持ちの良い季節となりました
開業に向けて準備をされている方へ、今日は「まずは揃えておきたい厨房機器」をご紹介いたします。

 

洗浄設備
食材や食器を洗う設備で1槽もしくは2槽の物。
営業許可基準によって異なります。食器洗浄機利用の場合も違ってきます。
基準の確認を!

製氷機
飲み物の提供に必須なのがこの製氷機。
夏と冬では必要な量も違ってきます。
夏場のピーク時対応が可能な容量の製氷機を用意することをお勧めします。

コールドテーブル
コールドテーブルとは作業台の下が冷凍庫または冷蔵庫になっているもので、省スペースで1台2役こなしてくれる優れものです。

冷凍冷蔵庫
食材保管の要ともいえます。必要な食材がすべて入る大きさでなくてはなりません。
冷蔵庫内には温度計の設置も必須です。

食器棚
なくても良さそうな感じがしますが、保健所で「必ず1台以上、扉付きのものを」と定められています。

 

●最近の厨房機器の省エネ率はどのメーカーも素晴らしいです。
厨房内の設置スペースに応じて選んでもいいでしょう。

●コストを抑えるため、中古でも十分対応可能な物もあります。
まずは中古品から初めて必要に応じて新品に買い替える、というのもありでしょう。

●厨房機器、何から手をつけよう、と悩んだらまずは上記の品物から選んでいってみてください。
必須項目が埋まってくれば、残ったスペース、残った予算で上手に準備していく道筋ができます。

 

また、新品を購入したのにサイズが、容量が、といった思いがけない落とし穴にはまってしまった方、厨房買取王へご相談を
高価お買取りにご協力致します

カテゴリー:厨房機器について