厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の「グリラー」と「サラマンダー」ってどう違うの?

「グリラー」と「サラマンダー」ってどう違うの?

サラマンダー rga-406c

 

こんにちは。
家庭で使うにも人気のグリラー。
厨房用ではどんな風になっているのでしょう。
グリラーと並んで聞くサラマンダーとの違いは・・?

 

◇「グリラーとは」
肉や魚を焼いて調理するの器具の事です。
加熱方法は様々で、上火式と下火式またはその両方可能な物もあります。
リンナイでは「シュバンク」という赤外線バーナを使用しています。
水分をもった材料などにはぐんぐんと芯に向かって熱が浸透し、表面が焦げ始める迄には芯部の「焼き」が終わります。
焦げずに中までしっかりと火を通すことができる優れもの。

◇「サラマンダーとは」
表面に高温で焼き目・焦げ目を付ける器具の事です。
洋菓子からお料理まで多彩な用途で使えます。

 

  • グリラーの方が比較的安価です。
    サラマンダーはかなりの高温になる為、作りがしっかりしている物が多いのです。

  • どちらもガス式・電気式、両方あります。
    それぞれ温度が違いますので、お使いになりたいメニュー、仕上がりの具合で選ぶシェフが多いようです。

お魚、鶏肉料理用に「グリラー」、デザートやオニオンスープ用に「サラマンダー」、どちらも大変便利な厨房機器です。

 

お料理は見た目が大変食欲、人気に影響しますね。
厨房機器選び、理想とするお店に近づけるにはとても難しいと思います。
また、全て新品で揃えるのはコストの面でとても大変です。
オーナーさんは機器だけでなく、厨房内の衛生面や環境の事も考えなくてはなりません。
新品ばかり見て計算するのではなく、中古品に目を向けてみるのもいいですよ。
思いがけず、美品に出会えることも。

 

「★購入したけれど使いこなせない★活躍する場面が少ない★時短の為に買い替えたい」厨房機器がございましたら、
是非、厨房買取王へご相談ください!
新しいうち(5年以内)のご相談がおすすめです。
お待ちしています!!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器について