厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のIHO(アイホー)の厨房機器の高価買取も実施しています!

IHO(アイホー)の厨房機器の高価買取も実施しています!

厨房機器の厨房買取王では、IHO(アイホー)の厨房機器の高価買取を実施しています。今回は、IHO(アイホー)について御紹介をさせて頂ければと思います!

IHO(アイホー)とは

IHO(アイホー)製品

IHO(アイホー)は昭和28年に創業した会社です。愛知県を母体としており、元々は自動車部品加工業(豊田のお膝元だからでしょうか)として会社をスタートしたのですが。5年後の昭和33年に厨房機器メーカーへ転換したという異色の経歴をもった厨房機器メーカーになります。2000年代に入ってからは、中国や韓国等の海外に足をのばすなど、地道に着実に業績をのばし続けているメーカーになります。

得意なのは炊飯器系

IHO(アイホー)製品

IHO(アイホー)は幅広い厨房機器を取り扱っているのですが、特徴的なのは炊飯器系のジャンルの幅が広いということです。「ライスフレンド」という名前のブランドの炊飯器を展開しているのですが、昨日の記事でも御紹介させて頂いた立体炊飯器の上位機種といっても過言ではない「連続炊飯器」なるもので展開をしています。「ライスブレンドeco」「ライスブレンドスーパー」「ライスブレンドネオ」など色々とあり、名前からもスケールの大きさが想像できますよね!

学校給食・病院給食にも力を入れています

IHO(アイホー)製品

もう1つ特徴的と言えるのが、学校給食や病院給食の現場にも力を入れている、という点になります。現場におかれる厨房機器はもちろんのこと、給食制作の現場の設計や、導線も考慮したレイアウトまで行うというのは、異例と言えるのではないでしょうか。しかし、実際そういった分野で実績を上げ続けているIHOさん。専門の業界からすれば、非常に頼りになる存在といえますよね!

まとめ

厨房機器の厨房買取王では、IHO(アイホー)の厨房機器の高価買取も行っていますので、ご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご相談ください!査定は無料で実施しておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:メーカー紹介