厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の厨房機器別、人気のメーカー

厨房機器別、人気のメーカー

ここ数回に渡って、厨房機器別有力メーカーについてのブログを掲載してきましたが、厨房機器を長年使っている方や、厨房機器業界に携わっているのが長い方などの中では、暗黙の了解として「○○といえば○○」のような格言があるようです。今回は、ちょっと知りたい厨房機器とメーカーに関する格言について御紹介させて頂きます。

 

冷熱機器といえばホシザキ

ホシザキ 食器洗浄機 買取イメージ

冷蔵庫・冷凍庫・製氷機など、冷熱機器といえばホシザキというのは業界内での定説になっています。ホシザキは営業所も多く、自社製の厨房機器のメンテナンスや修理対応が早く、定期訪問もしっかりと行っていることから、アフターケアについても評価が非常に高いです。その地道な活動が、業界内で確固たる地位を築いている由縁なのかもしれませんね。

 

ガス機器はマルゼン

マルゼン ガス機器 買取イメージ

ガス製の厨房機器、たとえばガス台などがありますが、これはマルゼンが強く、品質も優れていると言われています。マルゼンは総合厨房機器メーカーですので、幅広い厨房機器のラインナップを取り揃えているのですが、その中でもガス製の厨房機器は特に品揃えがいいです。ガス製の機器などについては、ホシザキもしのぐと言われているため、ガス機器はマルゼン製厨房機器を選択される方が多いようです。

 

電気機器はニチワ

マルゼンニチワ 電気機器 買取イメージ

ガス機器はマルゼンと御紹介をさせて頂きましたが、電気機器といえばニチワが良いと言われています。理由としてはマルゼンと同じような理由があげられます。企業名が「ニチワ電機」だけに、電気機器に強いというのもなんだかうなずける気がしますよね!ニチワ電機さんのWEBサイトの「トップメッセージ」のところでも、「電気厨房機器メーカー」と自社を名乗っているくらいですしね!

 

まとめ

いかがでしたか??厨房機器の世界も色々あって、1つ1つ話を掘り下げていくと実に面白いものだなぁと思いますよね!ご不要になられました厨房機器がありましたら、ぜひ一度厨房買取王までご相談ください!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器の買取について