厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の製氷機の調子、いかがですか?



製氷機の調子、いかがですか?

製氷機のフィルター

 

製氷機がフル活躍する季節がやってきます。
氷の仕上がり具合はいかがですか。

 

冷たい飲み物が主役になる前に、製氷機のチェックをしておきましょう!

●フィルターはきれいですか?
フィルターが目詰まりしていると氷ができにくくなります。
定期的に清掃しましょう‼

●配管の温度は熱くなりすぎていませんか?
夏に向けて、水温が上昇していたり、厨房全体の温度が高くなっていないか確認をしましょう。
また、配管を室外に通している場合、日光が直接配管に当たってしまっていないかの確認を!

●フィルターの前にはきちんと空間、距離が保たれていますか?
熱交換部分の前に物が置かれていたり、壁に直面していたり、空気の通り道がふさがれてしまっていると氷ができにくくなる場合があります。

●水質はどうですか?
硬水(カルシウムイオンやマグネシウムイオンの含有率が高い水)は長期間の使用で配管を詰まらせてしまうことがあります。
地下水には塩素が含まれておらず、配管内で水が腐敗してしまう場合があり、製氷機には不向きです。
居住区の水質も確認しましょう。

 

上記は故障の原因の一例です。
少しでも調子が悪いようなら早めに対策をすることが一番です。
きれいな氷で美味しい飲み物の提供を。
夏に向けて、しっかりと準備をしていきましょう‼

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:厨房機器について