厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の定番!冷蔵庫の買取について!



定番!冷蔵庫の買取について!

冷蔵庫は食洗機と並んで厨房機器の定番商品と言われています…が!実はこのブログであまり冷蔵庫についてお話をしたことがなかったわけなんですよね!ということで、今日は定番中の定番、冷蔵庫についてのご案内です!

冷蔵庫の有名メーカーは?

冷蔵庫

いくら業務用とはいえど、「冷蔵庫とは?」と改めて説明する必要もないと思うので、今回はメーカーについて言及していきたいと思います。やはりこの辺の著名な厨房機器は、ホシザキさんが強いです。かなりのシェアを占めているのでは!?といっても過言ではありません。それ以外では、厨房機器メーカーにも冷熱の厨房機器に強いところや、温熱系の厨房機器に強いところなどがあるのですが、たとえばダイレイさん等は名前の由来からしても冷蔵庫が強いと言えるのではないかと思います。

冷蔵庫の買取に際しての注意点

冷蔵庫

冷蔵庫のような著名な厨房機器については、抑えておくべき点はごくごく一般的なものなのですが、1つ言えるのが、霜取りです。霜がたまってしまうとそれだけで冷蔵庫としての機能が低下してしまいますし、後でたまってから除去するのも非常に大変だったりします。普段からこまめに霜もとって、いざ買取依頼をする際に、霜が取れませんでした…なんていうことがないようにしましょう。最近の冷蔵庫の中には鮮度を重視するために、あえて霜取り機能を外している、なんていう話もチラホラ聞きますからね。

冷蔵庫は基本的にシーズンインやオフはない

冷蔵庫

基本的に冷蔵庫はシーズンインやシーズンオフはありません。そのため、冷蔵庫の買取には季節によって差が生じるということはあまりありません。業務用冷蔵庫の高価買取に大事なのは性能、大きさ、そして先ほども申し上げましたが、霜がついて機能が低下したり、著しい汚れなどがないなどの条件が必須になりますので、そのあたりご注意お願い致します!

まとめ

厨房機器の厨房買取王では、業務用冷蔵庫の高価買取を実施しています。買い替えや使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられたものがありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!査定は無料で実施しておりますので、お気軽にどうぞ!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介