厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の秋の行楽にも味方に!?弁当保温庫の買取!



秋の行楽にも味方に!?弁当保温庫の買取!

厨房機器買取王では、弁当保温庫の高価買取を実施しています!今回はそんな弁当保温庫について皆様に御紹介させて頂ければと思います。

 

弁当保温庫とは

弁当保温庫

正直、そこまで耳にすることが多いかといえばそうでないのが弁当保温庫ではないかと思いますが、その名の通り、お弁当を保温するための厨房機器になります。もちろん業務用なので外に持ち出して利用するということはあまり考えにくいのですが、飲食店やオフィスなどでも実は非常に重宝します!最近はオフィスなどでもお弁当を持参して昼食をとられる方が増えているようなので、そういった方々がお弁当を保管するのにも、ちょうど最適な厨房機器ですよね!殺菌効果もあるので、冷蔵庫にいれておくよりも温かい状態を保ちつつ、衛生面も安全です。

 

弁当保温庫のメーカー

弁当保温庫

弁当保温庫のメーカーの有力どころとしてあげられるのは、タイジ(TAIJI)です。タイジ(TAIJI)はショーケース、フライヤー、おでん鍋あたりを製造販売をしております。中古市場で弁当保温庫を探すと、タイジの弁当保温庫が多く目につきます。そのシェアの大きさを感じることができますよね!お売りになりたい弁当保温庫がタイジ(TAIJI)のものであれば、高価買取のチャンスと言えますよ!

 

弁当保温庫の買取に際しての注意点

弁当保温庫

基本的な清掃などをこまめに行っていただき、査定・買取依頼時にキレイな状態を保っておくことは他の厨房機器同様大切なことなのですが、弁当保温庫は物によって価格に幅があります。従いまして、弁当保温庫の元々の価格が安価なものであれば、買取依頼を頂いても、買取に至らないケースも出てくることが予想されます。そのあたりは予めご承知置き下さい。収納庫数が多かったり、遠赤外線で温めるタイプのものが割と高価買取に繋がりやすいので、こちらもご認識おいて頂けるとよろしいかと思います!

 

まとめ

厨房買取王では、弁当保温庫の高価買取を実施しています。買い替えやもう使用しないなど、何かしらの理由でご不要になられた弁当保温庫がありましたら、ぜひ一度ご連絡ください!

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:商品紹介