厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の厨房機器メーカー「フクシマ工業」の御紹介

厨房機器メーカー「フクシマ工業」の御紹介

厨房機器メーカー「フクシマ工業」さんの御紹介をさせて頂きます!

フクシマ工業さんの概要

http://www.fukusima.co.jp/

厨房機器メーカー「フクシマ工業」さんは、業務用冷蔵庫やショーケースを主に販売・製造している会社です。ということで、もちろん冷熱系の厨房機器を得意とする会社になります。でも、もちろん、コンベクションオーブンなどの温熱系機器も取り扱いをしていますよ!

フクシマの製品は省エネ効果抜群!

フクシマ工業 イメージ

フクシマ工業は企業として環境保護への取り組みに全力を注いでいるようです。ということで、製造・販売する製品も省エネ効果をうたった製品が非常に多いのが特徴的です。最近ですと、フクシマ工業のリーチインショーケースにはLEDを庫内に標準装備しているなどがあります。エネルギーを節約するということは、Co2の排出量も削減することに繋がり、結局それが環境保護に繫がる、といったものです。

こうして見るとよく考えられているフクシマ工業の製品と、会社としての環境保護への取り組み。製品単位によってバラバラですが、省エネ30%〜60%の効果を平均して実現しているので、企業としての本気度が伺えますよね。会社としても応援したくなるような、そんな企業といえます。

特筆すべき環境への取り組み

フクシマ工業 イメージ

前述もいたしましたが、フクシマ工業は環境への取り組みに力を入れています。企業のサイトへ足を運んで頂くとわかりますが、ナビゲーションに「環境への取り組み」という項目があるくらいです。

企業全体としてISO14001を取得推進しており、多くの本社・支社・工場において、ISO14001が出来始めております。また、環境に特化した目標なども各部署で査定しており、推進委員会なるものが会社の内部にも存在し、会社全体へ環境保護の輪を広げている、ということがあるようです。

まとめ

ということで、今回はフクシマ工業について御紹介させて頂きました。お手元にフクシマ工業の製品があり、売却を検討されておりましたらば、ぜひとも厨房買取王までご相談ください。高価買取させて頂きます。

 

厨房機器・業務用キッチン用品の高価買取りなら
専門店「厨房買取王」まで是非ご相談下さい!

カテゴリー:メーカー紹介