厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】の真空包装機が調理場にもたらす3つのメリット!

真空包装機が調理場にもたらす3つのメリット!

真空包装機

真空包装機って聞いたことありますか?

 

最近の大型スーパーなどではお肉をフィルムでぎゅ~~っとパックして売っていますよね?

まだまだ、発泡スチロールのトレイにラップをかけて売っているお店も多いですが、やはり真空パックすることによる鮮度の持ちが違うため、導入するお店も増えています。

 

ところで、この真空パック。
実際に調理をするレストランなどの調理場でも今非常に注目されているんです!

「すぐに使うような食材をわざわざ真空しなくても・・」

なんて思いがちですが、これがなかなか優秀です。

 

・鮮度の持ちが良し!

これは基本ですよね?

酸素に触れない状態にすることで。食材の酸化、変色、雑菌の繁殖を抑えることができます。
保存性があがるので保存期間も伸びるんです。
これは食材の廃棄ロスを防ぐので、経費削減!といったことにもつながってくるんです。

 

・匂い移りを防ぎ味を守る!

これって結構厄介ですよね?

沢山の食材を冷蔵庫に保管すると、それぞれの匂いが移ってしまうことがあります。
これは少なからず味に影響を与えることがあるので避けたいですよね?
真空包装機で空気を遮断してあげればこの匂い移りを防ぐことができるんです!

 

・味付け。漬け込みの品質が格段にあがります。

食材内の空気を抜くことで、調味料が浸透しやすくなるんです。
これなら、調味料の使用料を少なくすることができますし、味付けの時短にもつながります。

 

 

いかがでしょうか。

地味での大きな効果が真空包装機にはあるんです。

 

単純な冷蔵、冷凍保管だけではカバーしきれない様々な問題を真空包装機は解決してくれるんですね。

より美味しい料理を高品質で・・・!

こんな風に考えているのであれば真空包装機をぜひチェックしてみて下さい。

 

厨房買取王では、使用しなくなった真空包装機を効果買取致します。

トスパック、D-packなどはかなりの高額での買取が期待できます!

 

また、当社販売サイト『厨房販売王』でもリサイクル真空包装機を取り扱っておりますので、是非覗いてみて下さいね!

カテゴリー:未分類