厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のコラム

厨房機器の業務用ミキサーの買取を徹底解説!人気のメーカーをご紹介

厨房機器として購入した業務用ミキサーは業者への売却が可能です。業務用ミキサーの後処理に困っている方は、厨房買取王にご依頼ください。こちらでは、高価買取のポイントや人気メーカーをご紹介いたします。

業務用ミキサーも買取できる!人気のメーカーは?

業務用ミキサーも買取できる!人気のメーカーは?

業務用ミキサーは買取できる厨房機器です。使っていた環境やタイプによって買取価格は変化しますが、基本的に「大きいサイズの業務用ミキサーほど高値で買取してもらえる」と認識しておいて問題ありません。

業務用ミキサーとは

ミキサーは、機械の中に食材を入れて撹拌したり、細かくしたりする調理器具です。

業務用は、家庭用に比べて大きなモーターを搭載しているため、圧倒的にパワーが違います。業務用ということで大量の食材を扱うことに特化しており、本体も大きいものや重いものが多く、中にはキャスターが付いているタイプも存在します。

業務用ミキサーにおける人気メーカーかつ定価が高い商品

業務用ミキサーに限った話ではありませんが、中古の買取は人気モデルであればあるほど売値が高くなります。ミキサーの場合、人気メーカーである「愛工舎」「レマコム」「関東ミキサー」は高く買い取ってもらいやすいです。また、最新モデルに近いかどうかも高価買取につながる重要なポイントです。

少しでも高く売却するために

業務用ミキサーを少しでも高値で買い取ってもらうためには、意識すべき点があります。

まず、業務用ミキサーは調理器具です。当然「衛生面」も買取における重要ポイントとなっています。さらに、買取業者が厨房機器を見て最初に確認するのは「見た目のきれいさ」です。

  • 見た目のきれいさ
  • 内部が清潔に保たれているか
  • 説明書・保証書・アタッチメントは揃っているか

といった、「保存状態がよいこと」や「新品で売られているときと近い・同じ状態で備品まで保管されているか」などが高価買取に直接関わってきます。

すぐ買取に出すのではなく、上記の点を確認し、できるだけ万全な状態で買い取ってもらうようにしましょう。細かい汚れは、爪楊枝や専用ブラシ、中性洗剤などを用いてきれいにしておくのもポイントです。

また、「いらなくなったらすぐに売る」ということを意識しましょう。「もう使わないが売りに出すのも…。安かったら嫌だな」と悩んでいるうちに価値はどんどん下がっていきます。追加機能などが搭載された新しいモデルのミキサーが出る前に、早めの買取を意識することも大切です。

業務用ミキサーの人気メーカーと型番

人気があるメーカーとその型番をご紹介します。

  • 愛工舎:多用途対応縦型ミキサー マイティ20 ベーカリー MT-20H
  • 愛工舎:多用途対応ミキサー マイティS30 MS-30
  • レマコム:スパイラルミキサー RM-05SP

これらは、業務用ミキサーの中で人気の高いモデルです。あくまで一例にすぎませんが、基本的に高値で買取が可能でしょう。買い取ってほしい業務用ミキサーがある方は、業者へ相談する前にメーカーと型番を確認しておくことをおすすめします。

また、出張買取をしてもらう場合は出張費用がかかるかどうかもチェックしておきましょう。無駄な費用をかけずに買い取ってもらうことも、高価買取への大切な一歩です。

厨房買取王では業務用ミキサーをはじめ、製氷機などの厨房機器の買取を行っております。ご紹介した愛工舎やレマコムをはじめ、様々なメーカーの機器に対応可能です。

業務用ミキサーの買取を依頼するなら厨房買取王へご相談ください!

業務用ミキサーの買取を依頼するなら厨房買取王へご相談ください!

業務用ミキサーの売却は、買取サービスを利用すればスムーズかつ簡単にできます。厨房機器は早い対応が命です。売りに出すかどうか迷っている間に市場価値は下がってしまいます。

大切な思い出がつまっていたり、簡単に売りに出すことへの抵抗感があったりする方もいらっしゃると思いますが、まずは専門業者へ相談してみてはいかがでしょうか。

厨房買取王は、業務用ミキサーの買取実績が多数ございます。相談料・出張費・査定費は一切かかりません。LINEでも査定のご相談を受け付けております。普段使っているアプリから簡単に査定を依頼したいという方におすすめです。

また、主に関東エリアを中心に出張を行っておりますが、関東以外でも出張買取は可能です。関東やその近郊で買取実績を積み重ねており、ご相談いただければお伺いいたします。

「高価買取をしてほしい」「適切な値段で買い取ってくれる安心できる業者さんに頼みたい」とお考えの方は、ぜひ厨房買取王へご相談ください。

【買取】ミキサーや製氷機などの厨房機器の処分にお悩みなら厨房買取王にご相談ください

社名
株式会社SENNA
英文表記
SENNA Corporation
サイト名
厨房買取王
設立
2010年9月1日
住所
【横浜本社】 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
【東京支店】 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL
0120-500-292
FAX
045-620-2525
URL
https://www.cyubo-king.com/
受付時間
10:00~19:00(年中無休)
事業内容
  • ・リサイクル事業全般
  • ・メディア事業全般
従業員数
20名
顧問弁護士
近森章宏
許認可等
古物商許可証 神奈川県公安委員会 第451930005032号
加盟団体
チャレンジ25キャンペーン事務局

厨房機器 強化買取品目

製氷機食洗機・食器洗浄機エスプレッソマシン焙煎機寿司ロボ券売機ワインセラー製麺機餃子成形機業務用ミキサーソフトクリームマシンケーキケース・ケーキショーケースについては只今、強化買取中です!

厨房機器 買取「厨房買取王」のTOPに戻る >>