厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のコラム

買取可能な製氷機のタイプは?製氷機の買取なら横浜の厨房買取王へ!

厨房買取王では、チップアイスからフレークアイスまで様々な種類の製氷機の買取を行っております。東京・横浜であれば出張買取も可能です。製氷機の売却をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

東京・横浜なら出張も可能!チップアイス・フレークアイスなど買取できる製氷機のタイプは?

製氷機の買取依頼なら横浜の厨房買取王へ!

製氷機は飲食店の経営に欠かせない必須アイテムです。一口に製氷機といっても、機器のタイプや氷の種類には実に様々なものがあります。お客様のニーズや厨房の設置場所に合わせて製氷機を選ぶことがポイントです。

横浜の厨房買取王では、飲食店経営者の皆様のために、幅広い種類の製氷機の買取を行っております。実際に取り扱っている製氷機のタイプは以下のとおりです。

アンダーカウンタータイプ

アンダーカウンタータイプは、製氷機自体の高さが低く、天板の高さを他の厨房機器や作業台と合わせやすいのが特徴です。厨房の作業スペースをフラットにできるため、作業のしやすさを重視する飲食店から選ばれることが多いです。

スタックオンタイプ

スタックオンタイプは、氷を作る機械(製氷ユニット)とストッカー(作った氷を保管しておく場所)を自由に組み合わせることができます。各ユニットの組み合わせを変えるだけで、製氷量や貯水量の変更ができ、新しい製氷機に買い替える必要がありません。

お店の規模やニーズに合わせて、その都度カスタマイズができるという点はこのタイプにしかないメリットです。特に大型の店舗で使われていることが多いです。

バーチカルタイプ

バーチカルタイプはスタックオンタイプと似た形状をしていますが、氷の取り出し口がスタックオンタイプよりも高い位置にあり、腰をかがめることなく氷を取り出すことができます。作業を楽に行うことができるため、厨房が狭い場合は特に役立ちます。小規模の飲食店などで人気のタイプです。

スライド扉タイプ

スライド扉タイプは、その名のとおり、氷の取り出し口にスライド式の扉がついている製氷機です。横にスライドするだけで簡単に氷を取り出すことができます。

他のタイプに比べて、扉を開閉する際にスペースを必要としません。狭い厨房や小規模の飲食店などでよく使われています。

また、製氷機は機器そのものの形だけでなく、製造できる氷の形にも様々なものがあります。

キューブアイス

一般的にイメージする「氷」に最も近いのがこのタイプです。1辺の長さがおおよそ3センチの立方体で、家庭用の製氷機で作られる氷に似ています。透明度が高く、溶けにくいのが特徴です。

フレークアイス

細かく割れたガラスの破片のような見た目をしていて、厚さはおおよそ2mmと非常に薄いタイプの氷です。小さく細かいため、少しの水で大量の氷を作ることができます。飲み物に入れて使うよりも、野菜や鮮魚などの生鮮食品を冷やしておくために使われることが多いです。

チップアイス

フレークアイスを固めたもので、キューブアイスやハーフキューブアイスに比べて断面が大きいのが特徴です。その分、飲み物などを素早く冷やすことができますが、一方で溶けやすいという特徴もあります。ファーストフード店やファミリーレストランのドリンクに入っていることが多いタイプです。

異形アイス

その名のとおり、様々な形をしているアイスで、ハートや星、三日月など、その形状はメーカーによっても様々です。見た目にこだわりのある飲食店から特に人気があります。

このように、製氷機には実に様々なタイプの機器が存在しています。厨房買取王では、幅広いタイプの製氷機の買取を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。東京・横浜、その他関東圏であれば出張買取も可能です。

東京・横浜なら出張も可能!厨房買取王なら幅広いタイプの製氷機の買取実績があります!

【横浜】製氷機の買取依頼なら幅広い製氷機タイプの買い取り実績がある厨房買取王へ!

機器のタイプや製造できる氷の形状など、製氷機にはいろいろな種類があります。飲食店の厨房のサイズやサービスのコンセプトによって、使われている製氷機も様々です。お持ちの製氷機が買取可能かどうか知りたい場合は、まずはお気軽に厨房買取王に査定をご依頼ください。

厨房買取王では、幅広いタイプの製氷機の買取を行っております。不要になった製氷機の写真をLINEで送るだけで査定依頼が簡単にでき、査定から買取まで完結させることが可能です。遠方にお住まいの方、業務に忙しい方に大変おすすめです。

また、多くの買取実績を持っており、年間200台の買取を行っております。製氷機のメーカーや使用状態によっては、高額買取も可能です。お持ちの製氷機が買取対象なのかわからない方、いくらぐらいで買い取ってもらえるのか知りたい方は、厨房買取王までぜひご相談ください。

東京・横浜、その他関東圏にお住まいの方であれば、実際の現場に出張して買取を行うこともできます。

厨房買取王は幅広いタイプの製氷機の高額買取実績がございます!ぜひご相談ください

社名
株式会社SENNA
英文表記
SENNA Corporation
サイト名
厨房買取王
設立
2010年9月1日
住所
【横浜本社】 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
【東京支店】 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL
0120-500-292
FAX
045-620-2525
URL
https://www.cyubo-king.com/
受付時間
10:00~19:00(年中無休)
事業内容
  • ・リサイクル事業全般
  • ・メディア事業全般
従業員数
20名
顧問弁護士
近森章宏
許認可等
古物商許可証 神奈川県公安委員会 第451930005032号
加盟団体
チャレンジ25キャンペーン事務局

厨房機器 強化買取品目

製氷機食洗機・食器洗浄機エスプレッソマシン焙煎機寿司ロボ券売機ワインセラー製麺機餃子成形機業務用ミキサーソフトクリームマシンケーキケース・ケーキショーケースについては只今、強化買取中です!

厨房機器 買取「厨房買取王」のTOPに戻る >>