厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のコラム

製氷機・厨房機器の高額買取が期待できる人気メーカーとは?
厨房買取王なら査定から買取までLINEで完結!

買い替えなどで不要になった製氷機は、業務用厨房機器の買取に対応している業者へ売却して手放しませんか?製氷機はメーカーによって高額買取が可能です。特に人気とされている4つのブランドがありますが、厨房買取王ではそれ以外のメーカーも買取を行っております。お気軽に査定をご依頼ください。

高額買取ができる可能性の高い製氷機人気メーカー一覧

高額買取ができる可能性の高い製氷機人気メーカー一覧

一口に「製氷機」といっても、製造できる氷の形状や製氷能力など様々な種類があります。買取価格に大きく関わってくる代表的な要素が「メーカー」です。

その中でも特に高額買取できる可能性の高い人気のメーカーは、以下の4つです。

ホシザキ株式会社

ホシザキは、主に業務用の厨房機器の製造・販売を行っている大手メーカーです。

1964年に日本で初めて全自動製氷機の開発に成功し、翌年に販売を始めて以来、業界No.1のシェアと知名度を誇っています。そのブランド力は国内だけにとどまらず、現在では海外においてもトップシェアを占めているほどです。海外を含めたあらゆるニーズに対応するため、実に豊富な種類の製氷機が揃っています。

もちろんバリエーションだけでなく、使いやすさや耐久性、そして何より安定した製氷能力は、ホシザキブランドの大きな魅力の1つです。また、保守サービスも手厚く、購入後の中古機器も対象となっています。

製氷業界で常にトップの知名度があるホシザキは、買取の現場でも非常に人気のあるメーカーです。

パナソニック株式会社

パナソニックは、日々の暮らしに必要不可欠なありとあらゆる家電の開発、販売を行っている大手メーカーです。取り扱っている家電はエアコンからカーナビまで多種多様であり、また業務用のシェアも非常に大きく、高品質な製品を世に送り出し続けています。

その中でも業務用製氷機は、最先端のテクノロジーを応用し高い品質を誇る一方、スタイリッシュなデザインにもこだわっているのが特徴です。製氷業界にとどまらない人気とブランド力は、買取の査定においてももちろん有利に働きます。

フクシマガリレイ株式会社

フクシマガリレイ株式会社は、2019年に福島工業から社名を変更しました。主に業務用冷凍・冷蔵庫やショーケースの開発・販売を行っており、業務用冷蔵庫においては大きなシェアを占めている大手メーカーです。

製品を使う人の暮らしに寄り添った製品づくりが特徴で、使いやすさや省スペース、省エネにこだわったモデルを多く開発しています。その高い機能性は幅広い業界から人気があり、高額買取されることの多いメーカーです。

大和冷機工業株式会社

大和冷機工業は、主に業務用冷凍・冷蔵庫の開発や販売を行っている大手メーカーです。外食産業や物流、学校給食にいたるまで、あらゆる業界のニーズに応える厨房機器の製造を行っています。

また、確かな技術力を応用して環境への取り組みや省エネにも力を入れており、導入後のコストも抑えられることから、非常に人気の高いメーカーです。

電気代をはじめとしたランニングコストを抑えたい経営者層から高い評価と需要があるため、高額買取できる可能性の高いメーカーの1つです。

厨房買取王では、ご紹介した4社の製氷機をはじめ、様々なメーカーの中古製氷機を高価買取中です。製氷機の売却を検討されている方は、ぜひホームページをご覧ください。

人気メーカー以外の製氷機も高額買取できる可能性がある!厨房機器の買取は厨房買取王

【厨房・買取】人気メーカー以外の製氷機も高額買取できる可能性がある!厨房機器の買取は厨房買取王

製氷機には様々な種類があり、買取価格に大きく関わってくる要素の1つは「メーカー」です。

製氷機は、長期間にわたって使用が可能でシンプルな構造であるという点から、中古買取業界でも人気の商品です。その中でも特に高額買取できる可能性の高い人気のメーカーが存在します。

高額買取ができる可能性の高い製氷機の人気メーカーは、以下の4つです。

  • ホシザキ株式会社
  • 大和冷機工業株式会社
  • パナソニック株式会社
  • フクシマガリレイ株式会社

なお、上記以外のメーカーの製氷機も高値で買取できる可能性があります。

詳しい買取価格が気になる方は、ぜひ一度、厨房買取王に査定をご依頼ください。厨房買取王は全国で中古製氷機の買取を行っており、年間200台ほどの実績がございます。査定から買取まで、一連のやりとりをすべてLINEで完結させることもできるため、非常に便利です。神奈川県以外でも関東圏であれば、指定場所まで出張することもできます。

使わなくなった製氷機をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

東京・横浜で中古製氷機の売却をお考えなら厨房機器の買取を行う厨房買取王へ

社名
株式会社SENNA
英文表記
SENNA Corporation
サイト名
厨房買取王
設立
2010年9月1日
住所
【横浜本社】 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
【東京支店】 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL
0120-500-292
FAX
045-620-2525
URL
https://www.cyubo-king.com/
受付時間
10:00~19:00(年中無休)
事業内容
  • ・リサイクル事業全般
  • ・メディア事業全般
従業員数
20名
顧問弁護士
近森章宏
許認可等
古物商許可証 神奈川県公安委員会 第451930005032号
加盟団体
チャレンジ25キャンペーン事務局

厨房機器 強化買取品目

製氷機食洗機・食器洗浄機エスプレッソマシン焙煎機寿司ロボ券売機ワインセラー製麺機餃子成形機業務用ミキサーソフトクリームマシンケーキケース・ケーキショーケースについては只今、強化買取中です!

厨房機器 買取「厨房買取王」のTOPに戻る >>