厨房機器の買取・リサイクル【厨房買取王】のコラム

厨房機器の1つであるソフトクリームマシンの買取相場をご紹介

厨房機器であるソフトクリームマシンの買取依頼を検討する場合、機器の相場を把握することと業者選びが大切です。中古で厨房機器を探している方も多く、不要になった機器は業者によって買取が可能です。

ソフトクリームマシンも買取できる!買取相場は?

スプーン付きのソフトクリーム

業務用厨房機器のような大型の機器が不要になった場合、どうすればいいのでしょうか。不要になった厨房機器が手元にある場合、その処分に困っている方もいるかもしれません。

こちらでは、ソフトクリームマシンの買取相場をご紹介します。

一般的に、ソフトクリームマシンは「家庭用」と「業務用」の2つに分類されます。

家庭用のマシンは、一般家庭でもソフトクリームが手軽に楽しめるように開発された製品で、一方の業務用は店舗用に設計された大型のものです。

ソフトクリームマシンを含む業務用厨房機器は、つくりがしっかりしているものが多く、中古でも十分使用できます。カフェや飲食店を開店する際に新品で購入する方もいますが、多くの方は中古で探しているのではないでしょうか。

以下で代表的なソフトクリームマシンの買取相場をご紹介します。
あくまで相場であり、市場価格も変動することを念頭に置いて参考にしてください。

業務用ソフトクリームマシンの相場

カルピジャーニ 卓上型ジェラートマシン YOGORINO 500,000円
カルピジャーニ 卓上型ソフトクリームフリーザー 191G/SP 500,000円
カルピジャーニ フロア型ソフトクリームフリーザー XVL 3SP/P 500,000円
NISSEI/日世 フロア型自動殺菌ソフトクリームサーバー CI-6563WE 500,000円
NISSEI/日世 卓上型自動殺菌ソフトクリームサーバー NA-9424AE 300,000円
NISSEI/日世 卓上型自動殺菌ソフトクリームサーバー NA-1412A 200,000円
パナソニック 卓上型自動殺菌ソフトクリームサーバー SSF-M162PN 200,000円

(※2022年7月現在)

保存状態や稼働状態によって価格が変動する

マシンの種類によって買取価格は大幅に変動します。また、保存状態や稼働状態によっても買取価格は変化します。買取サービスを利用する際にはきれいに清掃しておきましょう。そうすることで、買取価格も多少上がるかもしれません。

また、厨房機器は製造から7年以上経過している場合や、機器自体が故障していて稼働に支障がある場合は、買取の対象外となることがあるため注意しましょう。

買取業者によって価格が変動する

買取業者によっても価格は変化します。業務用ソフトクリームマシンの買取では、大型の機器で持ち運びが大変なケースが多く、出張買取が一般的です。その場合、業者によっては査定費や手数料がかかる場合もあるため注意しましょう。

買取依頼時の注意点

ソフトクリームマシンを買取に出す際の注意点は以下の3つです。

  • マシンの買取相場を事前に確認する
  • 保存状態の確認(故障の有無、製造から何年経っているか)
  • 見積り無料、出張料などを抑えられる業者に頼む

厨房機器は、大きくて処理が大変なものだからこそ買取業者選びも妥協しないことが大切です。複数の買取業者を確認したうえで、自身の要望と合致した買取業者に依頼することをおすすめします。

厨房買取王では、不要になった厨房機器の買取を行っております。関東圏及びその近郊エリアなら、無料での出張買取が可能です。新製品への買い替えや、使用しなくなった厨房機器の処分にお困りの場合は、お気軽にご相談ください。

ソフトクリームマシンの買取は慎重に!信頼できる業者に任せよう!

ソフトクリームマシンを使用する人物

厨房機器は毎年新製品が続々と開発されており、買い替えや新規購入を検討している方も少なくありません。不要になった古い厨房機器を手放す際におすすめなのが、買取サービスの利用です。買取サービスを利用することでコストを抑えられます。

買取の相場は機器の状態や使用年数、業者によって変動しますので、特に故障がない状態であることや稼働状態をしっかりと確認しておくことをおすすめします。製品製造から7年以上経過している場合は、買取が難しい場合があるため注意が必要です。

ソフトクリームマシンを含む厨房機器が不要になった際は、信頼できる業者に買取を依頼しましょう。

厨房買取王では、不要になった厨房機器を出張買取しております。お申し込みからお見積りまで費用は一切かかりません。無料のお見積りフォーム、もしくはFAXの無料お見積りで商品の概要をお聞かせください。また、他社でのお見積りに納得がいかなかった場合にも、ぜひ厨房買取王にご連絡ください。

ソフトクリームマシンや厨房機器の買取は厨房買取王にお任せください!

社名
株式会社SENNA
英文表記
SENNA Corporation
サイト名
厨房買取王
設立
2010年9月1日
住所
【横浜本社】 〒223-0056 神奈川県横浜市港北区新吉田町171−1
【東京支店】 〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目27−20
TEL
0120-500-292
FAX
045-620-2525
URL
https://www.cyubo-king.com/
受付時間
10:00~19:00(年中無休)
事業内容
  • ・リサイクル事業全般
  • ・メディア事業全般
従業員数
20名
顧問弁護士
近森章宏
許認可等
古物商許可証 神奈川県公安委員会 第451930005032号
加盟団体
チャレンジ25キャンペーン事務局

厨房機器 強化買取品目

製氷機食洗機・食器洗浄機エスプレッソマシン焙煎機寿司ロボ券売機ワインセラー製麺機餃子成形機業務用ミキサーソフトクリームマシンケーキケース・ケーキショーケースについては只今、強化買取中です!

厨房機器 買取「厨房買取王」のTOPに戻る >>